ブログ開設のご挨拶

皆さん、はじめまして!!

 

今回、稚拙ながらブログを開設しました、"こばとん"と申します(^^)/

埼玉県出身です (だから、ペンネームは"こばとん"なんです。安直・・・笑)

 

夏に訪れた沖縄県久高島。青い海が綺麗でした。

このブログは、自分が旅した思い出を文章や写真で記録・紹介していきます。開設の直接的なきっかけは。。。

 

20代最後だから!!

 

です(^^;)笑

 

もともと、数年前からブログの執筆には興味がありました。

しかし、ロクに日記も付けたことがない男に、ブログなんて書けるのか!?

・・・と、いつも先送りになっていました。

 

東京都八丈島にある、「島酒之碑」。

しかし、この前29歳の誕生日を迎え、気がつけば30代まであと1年。

 

思えばコロナ渦になってから、職場も閉業し、大好きな旅行にもいけず、さらにある日突然に自律神経失調症とパニック障害を併発してしまいました。

(これの克服記に関しては、また改めて・・・!)

 

やりたい事もできずに過ごした数年間、20代最後くらいは、行きたいところに行って、やりたいことをしよう!と一念発起

 

*一念発起とは…決心して仏信仰の道にはいること。転じて、ある事を成しとげようと決心すること。

 

兵庫県有馬温泉にて。硫黄で変色した階段が、温泉街らしくて嬉しくなりました(笑)。

拙い文章ですが、これから旅行を考えている方に、少しでも参考になる情報をお届けできればと思います。

 

とりあえず当面の目標は三日坊主回避。

 

コメントやシェアも、お気軽にお待ちしております。それでは~!!